油天神山


油天神山 山 第三番 油小路通綾小路下ル

    • -

今年も祇園祭が始まっている。今日あたりは鉾立、四条通りの様子をテレビが映し出していた。なのに、小生、朝から晩まで部屋にこもって原稿入力(パソコンなので、書くのとは違うね)。記憶が薄れる前に書かねば、オーストリアの歴史などを調べながらの旅行記原稿。手が遅いので一日1,300字のペース、それでも、毎日はきつい。なんとか、「マン・レイ展」を開催していたクンストフォーラム ウィーンの入り口まで書き進めることができたが、まだまだ、先は長い。そんな訳で、例年、ソワソワして落ち着かないお祭りワッショイも今年はひかえめ。祇園祭前祭の期間は林画伯の個展拝見と粽授かりでの外出を予定しているけど、外は暑いだろうな----今宵はビールを呑んでしまったので、休憩モード。なので、ブログを書いています。(写真は7月8日)