新ポスター到着

マン・レイシンシナティーのアートセンターで1969年2月に「我が愛しのオブジェ」展を開催していた事を知った。今月2日にオークションで落札した後、いつまで待っても到着しなかったポスターがやっと手許に。来週には問い合わせのメールをしなければと思っていたので、ちょと助かった(消印を見ると15日にオークランドを出ているのだからひどいよ)。ポスターを筒からとりだし確認すると、使われた絵柄は便座と駝鳥の卵の組み合わせによる「眼だまし」、展覧会のカクテルパーティーの案内が告知されている。でも、会場が判らないなと思って裏面を見ると、ルーズベルトの6セント切手が二枚、消印と宛名。どんなふうに輸送したのかと不思議な仕組み。楽しい案内になつたのだろうな。展覧会にはドレスアップして出掛けたのかな。40年も前の一夜になるんだな。行ってみたい。