「京都写真展」搬出

    • -

例年より長い会期で16日から25日まで続いた第15回「京都写真展」が無事に終わった。数えてみたら6日呑みに行ったので、心は元気だけどいささか胃疲れ、それでも、搬出日は京都写真クラブ有志の忘年会を兼ねて、ちょっとだけ「呑み」。みなさん、作品をお持ちなので、しずかなおしゃべり、来年の「How」20周年に向けての企画など、あれこれ、わたしたちも、変わっていかなくてはなりません。
 「搬出は、外すだけ」とは云え、画廊のスタッフの方にはお手数をかける。釘穴を綺麗に補修して、次の作家にバトンタッチ、わたしの方は、来年の作品構成などを考えておりました。今回の展示「鉄道ファン 14歳」を紹介したブログ12月20日を観たあるテレビ局の担当者から、番組で画像を使いたいとのメールをいただき驚いた。ネット検索の力はすごいと思った、同時に、写真の力はワインと一緒で、寝かし発酵させることによって、なにげない街の様子に付加価値が付くのだと納得。番組の紹介については、いずれ(笑)

    • -


出品者と記念写真

    • -

四条下るの「珉珉」は、美味しいですよ。コックさんの腕があがったのかしら。今日の一押しメニューは麻婆豆腐です。

まずは、おつかれさま。

カメ出し紹興酒ちょうだい

麻婆豆腐

麻婆豆腐にもやし炒めを入れるとさらに美味い

チャーハンも美味しい、東華菜館推奨のチャーハン同好会としては複雑。

記念写真で今年も終わりです。

    • -

    • -

仲間と別れて、こっそり年末の挨拶。