ファション写真


右頁 『The Red Badge of Courage』1937.11月号

    • -

金曜日に「ファション雑誌の『ハーパーズ バザー』7・8月合併号にマン・レイ作品が掲載されてます」と美人イラストレーターのSさんから教えていただいた。それで、吉田塾に出掛けた折、大垣書店によって買い求め、テーブルに拡げて写真を撮った。1930年代なのに古びておりませんね。丁度、ときの忘れもののブログ原稿に『ハーパーズ バザー』を取りあげ(12月5日掲載予定)下書きをしていたので、呼ぶんだなと楽しくパチリ、パチリ。──「光と影の魔術師、マン・レイ」と題して同号の236〜243頁に、古い雑誌の頁が紹介されている。

    • -


左頁 1937.2月号 右頁 1936.4月号