マン・レイ文集


A Man Ray Miscellany: Works in all media, 1914-1974
→ http://www.mayorgallery.com/exhibitions/158/overview/

    • -

連休の間にネットで遊んでいたら、ロンドンのメイヤー・ギャラリーのサイトで過去に催された会場風景がアップされているのに気付いた(ネットの世界は日々更新されるので、追っかけるのも大変です)。展覧会は1999年6月4日から7月2日までの会期で開かれており、ティモシー・バームがテキストを寄せた二つ折の案内状が、送られて来たと記憶している。展示の様子に興味あるわたしとしては、6枚もの写真が見れるのは有り難く(他のマン・レイ展もアップされている)、記して画廊のスタッフに感謝申し上げたい。当時、恐くて価格を問い合わせなかったので、やっと展示品を確認できて嬉しく思ったと同時に、岡崎、大阪、北九州と巡回した1998年の『シュルレアリスムの巨匠展』の招来品なんだと、理解できた。これらの作品は、今、どこにあるのだろうか。

A MAN RAY MISCELLANY Installation View at THE MAYOR GALLERY

A MAN RAY MISCELLANY Installation View at THE MAYOR GALLERY